クラウングループでは日々の設計業務で培った経験をまとめた技術書をはじめ各種書籍の発行を行っております。
特に技術書は一般書店で販売されているテリトリーとは異なる非常にレアなジャンルにスポットをあてて製作いたしております。
ご要望のお客様は書籍購入申込書にご記入の上、メールかFAXでお申し込みください。

お申し込み先
・FAX:048-835-7255
・メール:info001@crown-c.com
お申し込み書ダウンロード[PDF]

土木技術者が書いた ゲート設計法シリーズ

各種ゲート仕様の中から 設計頻度が多い4種類のゲートの設計手法をとりまとめた内容となっております。

A5版   各5,000円

わかりやすい構造力学の基礎知識

配筋図、構造計算入門者必読。「構造力学セミナー基本編」の内容に沿って、構造力学が苦手な人にも、理解できるよう構造解析の基本を丁寧に説明、演習問題を解いて頂くことで、理解を深めて頂く構成となっております。

やさしい配筋図の描き方

手間がかかる配筋図の描き方を入門編、ボックスカルバート編、樋門樋管の胸壁編、大規模構造物編で構成した配筋図入門者必読のシリーズ全4巻。

デザインレビュー

河川構造物の樋門樋管設計の照査の事例と注意点をとりまとめた内容となっております。

ウンUN増刊号

毎月発行しているミニコミ誌「ウンUN」に掲載されたコラムをとりまとめた増刊号です。ご希望のお客様には差し上げます。